まんじぇでは、いろいろな形で活動をサポートしていただくボランティアさんを随時募集しています。

 

ボランティアスタッフ登録制度

まんじぇの子どもたちとふれあいながら、デモクラティックスクールを体験し、

学んでもらうことができます。将来的にスタッフを目指したい方にもお勧めします。

 

基本的知識はデモクラティックスクール総合サイトなどで学んでからご応募ください。

体験参加していただいた後、ボランティアとして引き続きご希望のときに参加する

ことを子どもたちに承認されましたら、正式に登録させていただきます。

 

〜〜登録までの流れ〜〜

体験参加

一日ボランティアとして参加後、スタッフと質疑応答などの時間を

とります。(参加費¥1500)

 
 承認 子どもたちによる承認 
 

登録

まんじぇの子どもたちと関わりながら、デモクラティック教育について

学ぶことができます。

お助けさん(技能ボランティア)募集

得意なことを活かして、まんじぇの子たちと関わりませんか?

 

<例> スポーツを教えてくれる人

    コンピューターのプログラミングを教えてくれる人 など

 

得意なこと、できることをお知らせ下さい。子どもたちがお願いしたいと思った時に、お声かけさせていただきます。車でないと行きにくい場所へのお出かけのときに送迎してくださる方も歓迎です!

 

 

 

縁の下の力持ちも募集しています

子どもたちと関わること以外でも、印刷やパソコン仕事などの事務作業や修繕など、助けていただけるとありがたいことがあります。「何かあったらサポートしますよ」という方がありましたら「お問い合わせ」よりご連絡ください。ありがとうございます。

 

 

 

 

まんじぇのパンフレットを置かせて下さる方へ

まんじぇのパンフレットを置かせて下さる場所をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

置いてもいいよ!という方に、パンフレットを送付させて頂きますので、ご協力頂ける場合は是非、ご連絡下さい。


また、設置場所として公表させて頂いても構わないかどうかをお知らせ頂けると助かります。


パンフレットはA4三つ折りサイズです。


ご連絡お待ち致しております!!

メモ: * は入力必須項目です

まんじぇの活動を応援していただける方を募集しています!

子どもたちの活動を応援してください!

賛助会員になってくださった方には1年に3回、子どもたちが作る(編集長も、まんじぇのメンバーです。)「まんじぇニュース」が届きます。中身は届いてのお楽しみ!大人が仕切ったものでなく、子どもたちにお任せすると、こんなものが出来るんだね、って分かりますよー。いただいた会費は、全部、欲しい本や遊べるものを買うなど、子どもたちの活動費になります。

賛助会費(1年間)…1口¥1000 (2口以上でお願いします。)

 

振り込み先

      ゆうちょ銀行 記号:12040 番号:12034361

      (*他金融機関からお振込みの場合

        店名:二〇八(ニゼロハチ) 店番:208

        預金種目:普通預金 口座番号:1203436 )

       デモクラティックスクールまんじぇ

      

お振り込みいただきましたら、メッセージでお知らせください。
最新の「まんじぇニュース」を送らせていただきます。

 ↑ この「カプラ」(積み木のようなもの)も賛助会費でいただいたお金の使い道として、子どもたちが選択して購入しました。ありがとうございます!

information

学校説明会

次回の学校説明会は、

2018年2月頃の予定です。

もっと自由に教育を選びたい親子のための講座

12月2日(土)13:30〜です。

詳しくはこちらから。

資料送付始めました!

学校案内、パンフレット等をご希望される方への郵送を始めました。こちらをご覧下さい!

まんじぇバザールOPENしました!

オススメの講演会録音CDや書籍などの販売を開始しました!気になる商品がございましたら是非、ご利用下さい!こちらからどうぞ。